印刷の品質は印刷機で決まる!所有のプリンターは何が良い?

今ではインターネットで安く高品質の印刷が可能なうえ、ラクスル印刷は納期も早く高評判。家庭用のプリンター使い方次第でコストもほぼ変わらない時代です。プリンターはキャノンやエプソン、リコーなど様々有りますがあなたの所有するプリンターとは何か教えてもらいました。

思い立ったらすぐ検索そしてすぐ印刷

f:id:tarumaesan42:20170126202504j:plain


機種 :EPSON PX-048A
使用歴:2016年10月~3か月

 

プリンターロスを避けねば…

EPSONのプリンターを買う前はキャノンのプリンターをずっと使用していましたが去年の9月に突然プリンターが動作しなくなりました。
思えば我が家では私も妻も、ネットで検索しては気になる記事や料理のレシピなどすぐに印刷しておきたいタイプなものでプリンターロスは最も避けたい事態でしたのですぐさま新しいプリンターを購入することにしました。
キャノンのプリンターを修理してもよかったのですが修理費用が新品を購入するのと大差ない感じでしたし、最近はパソコンというよりスマホでもいろいろ印刷していきたいと考えていましたのでWi-Fi対応のモデルが欲しいというのも決め手になりました。
そしてコストパフォーマンスにも優れているモデルだと思いました。

 

Wi-Fiで印刷できるのか?

家の中では今までパソコンで印刷してましたので、USBでパソコンとプリンターを繋いでいるシンプルな環境でしたが最近は家族でスマホを利用しているため少し前からWi-Fiのお世話になっていました。
プリンターもその環境下で利用できたら便利だなと思っていましたが果たしてうまく印刷できるか当初は心配でした。
しかしEPSONから配布されるアプリをスマホやパソコンにダウンロードするだけでWi-Fiで簡単にプリンターを操作できました。
印刷するデータの転送に時間がかかるかと思いきや全くそんなことは感じさせずに快適に印刷すること
ができ非常に満足しております。

 

購入してみての正直な感想

インターネットで購入した値段は5980円ですが、Wi-Fi対応モデルの中でもだいぶ安いのではないでしょうか。コピーの機能もありますし
機能としては十分で満足しています。写真の画質は正直そこそこな感じがしていますがそれほど気になるものではないと思います。インク
の消費量が現在まだよくわかっていませんが長く使えるプリンターだと感じました。