印刷の品質は印刷機で決まる!所有のプリンターは何が良い?

今ではインターネットで安く高品質の印刷が可能なうえ、ラクスル印刷は納期も早く高評判。家庭用のプリンター使い方次第でコストもほぼ変わらない時代です。プリンターはキャノンやエプソン、リコーなど様々有りますがあなたの所有するプリンターとは何か教えてもらいました。

スマホのアプリから手軽に印刷できるプリンター

f:id:tarumaesan42:20170126202025j:plain


機種 :ブラザー DCP-J968-N
使用歴 :2016年11月~ 2か月

 

パソコン無しでスマホで年賀状印刷できるプリンター求む!

プリンター購入前の私は、約60枚ほどの年賀状のあて名書きを手書きで行っていました。
筆ペンでゆっくり書いていたこともあり、時間は2時間程度かかります、毎年の恒例でしたが流石に大変だと感じてきたので、プリンターを活用しようと思いました。
ですがパソコンが壊れていました、そこでスマホからダイレクト印刷が可能なブラザーさんの製品を買おうと決めました。

 

パソコン無しで本当に出来た

説明書にも書いてありますし、当たり前のことですが実際にやってみると確かに年賀状のあて名印刷が出来ました。
私が感動したのは、本当に操作が楽なことです。
アプリをダウンロードし、自分の住所や名前を登録、さらに送り先の住所と名前を登録、そしてプリンターに年賀状を入れてアプリの送信ボタンを押すだけでした。
パソコンを立ち上げて・・などの動作もなく、アプリを開いて完結できるので凄く楽です、買ってよかったと思いました。

 

写真は・・・微妙?

用途が年賀状のあて名でしたので、デジカメの写真をプリントすることは想定しておりませんでした。
ですが物は試しにやってみると、色合いがお世辞にも綺麗とは言えませんでした、正直、他のメーカーさんのを確認してないのでどの程度のレベルかはわかりません。
とはいえ、写真としてはイマイチです。
それ以外の操作性等でパーフェクトなので満足しています、ちなみに年賀状印刷で購入を検討されている人は12月半ばに購入するのが最も安いようでした。
私は11月に15,000円で買いましたが、12月半ばには13,000円になっていました。